Actions
Revision #116
closed変数の初期値 [基礎I 1/2, slide 16] の変更
Description
最初の2行(↓)
変数を定義すると、メモリー上に場所が確保されますが、その場所に元々どのような値が入っているかは不定です。
変数を定義後、値を何も代入せずに変数の中身を読み出すと、0とは限らない、でたらめな値が出てきます。
を次のように変更してください。
変数を定義すると、メモリー上にその変数の値を格納する場所が確保されます。関数内で初期化せずに変数を定義した場合、その変数用に確保された場所にどのような値が入っているかわかりません。このような場合、変数に値を代入せずに変数の値を参照するとでたらめな値(不定値)が読みだされます。
Updated by Kaz Kouno over 2 years ago
- Subject changed from 変数の初期値 [slide 16] の変更 to 変数の初期値 [基礎I, slide 16] の変更
Updated by Kaz Kouno over 2 years ago
- Subject changed from 変数の初期値 [基礎I, slide 16] の変更 to 変数の初期値 [基礎I 1/2, slide 16] の変更
Updated by Hidenori Koizumi over 2 years ago
- Status changed from New to In Progress
Updated by Hidenori Koizumi over 2 years ago
- Status changed from In Progress to Resolved
Updated by Kaz Kouno over 2 years ago
- Assignee changed from Hidenori Koizumi to Kazuyoshi Kouno
- % Done changed from 0 to 100
以下を実施。
- 進捗率を100%に変更。
- 担当者を Kazuyoshi Kouno に変更。
Actions